お問い合わせサイトマップ

〒182-0016
東京都調布市佐須町4-2-18
Tel:042-444-0749
Fax:042-444-0749
メールアドレス:info@kiitos.org

Kiitos(キートス) ホーム > お知らせ一覧 > ◆◇◆新規事業所オープニングスタッフ募集◆◇◆

◆◇◆新規事業所オープニングスタッフ募集◆◇◆

2023年06月12日
当法人では、8月より障害福祉サービスの1つ、自立訓練(生活訓練)の事業所を開設することとなりました。これに伴い、オープニングスタッフを募集いたします。障がいのある方たちが地域で安心して過ごしていくためのサポートを私たちと一緒にしませんか?
募集内容は以下の通りです。応募は、電話もしくはメールにてお願いいたします。
ご不明な点等ございましたら、お問い合わせください。

事業所名:障害者生活訓練事業所Porta(ポルタ)
事業種別:自立訓練(生活訓練)
職  種:生活支援員(非常勤)

仕事内容は下記を参照してください。
契約期間:1年ごとに更新(原則更新)
試用期間:有(3か月)
就業場所:調布市菊野台1-52-4 三髙家ビル2-C(京王線柴崎駅 徒歩5分)
就業日数:週2~3日(相談可)
就業時間:①9時30分~16時30分(相談可)
休 憩:60分
休  日:土日祝日、年末年始及び法人の定める休日
必要な資格:精神障害者・知的障害者への支援経験、あるいは情熱がある方(相談可)
(精神保健福祉士・社会福祉士・公認心理師の資格があれば尚可)
賃  金:1,100円~ 
     1,250円~(上記資格者)
交通費:実費(上限1万5000円)、自転車通勤の場合は2㎞以上から支給
各種保険:労災保険
採用までの流れ:応募⇒面接(履歴書・職務経歴書持参)⇒1週間以内に連絡⇒採用
応募・問合せ先:℡042-444-6254 E-mail:porta-ssk@kiitos.org       
担  当:土屋

※生活支援員の仕事について
障がいを抱える方たちに対して、日常生活に必要な食事や金銭、体調管理などの能力や、社会生活を送る中で必要なコミュニケーション能力などの維持・向上を目指して訓練や支援を行います。さらに訓練だけでなく、生活全般に関する相談及び助言をしていくことにより、利用者が自立した日常生活や社会生活を送ることができるように支援していきます。

※障害者生活訓練事業所Porta(ポルタ)について
障がいのある方が自分の障がい特性を理解しながら、社会の中で自立して生活していくために何が必要かを、職員と一緒に考えていきます。一人ひとりに応じたオーダーメイドのプログラムを作成していきます。個別プログラムが原則ですが、グループワークを通し、社会生活で必要な対人関係のスキルアップも図ります。 ポルタは「生活訓練」の場ですが、母体であるキートスの「安心して過ごせる居場所」を踏まえた環境作りをしていきます。
施設の名称である「Porta」(ポルタ)は、イタリア語で「扉」という意味です。将来への新しい扉を開いてほしいという思いを込めて付けました。